Blog

【高校受験生】第4回SSSマラソン定期考査結果報告
, , ,

【高校受験生】第4回SSSマラソン定期考査結果報告

第1回定期考査結果
第2回定期考査結果

今日8/19(土)から3日間、受験生たちは、プラスジムの勉強合宿に参加します。
月末に受けるVもぎに向けて『人生で最も勉強する3日間』を合言葉に、夏休みの集大成として位置付けた企画です。
この夏一気に勉強して得た知識を3日間の中で整理・再構築し、自分の得意・不得意を理解したうえで、本番当日の「戦略」に落とし込んでいきます。

この3日間のために、講師たちは夏休みを返上して企画を作りこんできました。
生徒たちの高校受験は一生に一度きりです。
絶対に悔いの残る結果、過程にはしてほしくありません。

結局、3日間のスケジュールが最終確定したのは8/18(金)の深夜2時。
ぎりぎりまで調整した渾身の3日間を彼らにこれから届けていきます。

その様子ものちに報告していきますね。

高校受験生夏合宿1


(↑朝のグループワークの様子)





さて、第3回の報告が抜けてしまったのですが、8/18(金)に
いよいよ夏休み最後の週末定期考査が行われました。

今日から始まる勉強合宿の前哨戦の意味を込めて、あえて前日に。
回数をこなすごとに着実に「自分に合った覚え方、点数の取り方」がわかってくるので特に夏休み前、覚えるのが苦手だった生徒ほど、試験勉強に熱が入っている様子がうかがえました。
嬉しいですね。

第4回定期考査、果たして結果は??







☆ 第一位 100点 ☆

H・S ちゃん
H・M ちゃん

☆ 第二位 98点 ☆

N・S ちゃん

☆ 第三位 97点 ☆

W・N ちゃん
S・N くん



というわけで、
やっと最終回で100点満点が出ました!!!

特にH・Sちゃんは、第一回から着実に順位を上げての100点でした。
H・Mちゃんも4回目にしてやっと全問正解にたどり着きました。
みなさん、頑張りました。

夏休み最初の第1回結果との比較で、点数が飛躍的に伸びたのは、

◎ 第一位 +22点 ◎

Y・I ちゃん

◎ 第二位 +19点 ◎

M・K山 くん
M・K村 くん
(プラスジムにはM・Kくんが二人います)



でした。

夏休みもあと2週間ですね。
気を抜かずに頑張りましょう。