Blog

【第4期都立高校受験コース】初のイベント。決起会を行いました!!

【第4期都立高校受験コース】初のイベント。決起会を行いました!!


2019年04月10日投稿
2019年04月10日更新

桜も咲き、春を少しずつ感じられるような季節になってきました。

新しい季節の始まりとともに、今年もプラスジムで高校受験生を集めた最初のイベント「決起会」を行いました。

決起会2

都立高校受験を目指す中学3年生むけに「都立高校受験コース」を立ち上げて、今年で4年目になりますが、今年も4月の時点で、定員となる30名の高校受験生を迎えることができました。
いつも、本当にありがとうございます。

今年度は杉並区、世田谷区、三鷹市の7つの公立中学校からの生徒が来ています。
30名が一同に集まるとなかなかの熱気ですね。

決起会1

決起会の目的は、主に3点。
1、彼らを1年間支える講師たちの紹介
2、この1年、ともに合格を目指して頑張る仲間たちの認識
3、4月から始まる理社学習管理授業の説明と教材配布

個別指導塾として創業したプラスジムですが、通ってくれている生徒たちへの最善策を試行錯誤した結果、個別指導の枠を超えて集団授業も今では実施しています。

決起会3

新しい環境にそわそわしながら、でも真剣に前を向いて話を聞く生徒たち。
それぞれの生徒が持っている目標は様々ですが、彼ら、彼女らのこれからの成長が楽しみでなりません。

決起会4

受験は「先手必勝」ですね!
面談でお伝えの通り、勉強量をこれから一気に増やしてもらいます。
頑張ってついてきてくださいね!

今年度も、個別指導プラスジムをどうぞよろしくお願いいたします。

——

個別指導プラスジムでは 定員のため、4月1日に今年度の高校受験生の募集を停止させていただきました。
入会前にご案内させていただいている入塾相談カウンセリングと体験授業に関しても、同様に受付停止とさせていただきます。

今後は欠員待ちとなります。
これから受験に向けた塾をお探しの方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、中学1年生、中学2年生の募集は引き続き行っております。ご関心のある方はお問合せくださいませ。

個別指導プラスジムを今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。