Blog

今年度の都立受験コースが始動しました!
,

今年度の都立受験コースが始動しました!

いよいよ、新学期ですね。

季節は春を迎え、ずいぶんと暖かくなってきました。

久我山の近隣公立中学校は木曜日から、私立中学・高校は本日土曜日から始業式が
始まるところが多いようです。

昨日・今日もたくさんの塾生が、クラス替えのことや担任の先生の話を講師と話していました。
心機一転、やる気に満ち溢れている塾生たちですが、この気持ちが1年間続くことを祈るばかりです笑。

さて、学年も上がり中学2年生は高校受験生に、高校2年生は大学受験生になりました。
いよいよ人生でもっとも勉強をする一年が始まります。

そして、プラスジムでも今年度の高校受験生向けの「都立受験コース」がついに始動しました。

前年度の受験が終わった2月25日以降、時間を掛けて、どのようにすれば




『1学期内申点を上げることができるか』
『ライバル意識を持って、高い目標を持ってもらえるか』
『受験生としての必須スキルを会得できるか』




を、講師からヒアリングしながら作りあげてきました。

今年度のキックオフは4月6日と7日の2クラスに分かれて。

理科・社会の自立学習管理からのスタートです。

理科・社会の自立学習管理が始まりました

今年も現在5つの公立中学校の生徒が参加していますが、
初回はみんなとても表情がかたい!

というわけで、最初は講師の先生が教育実習などでやったオススメの名前を覚えるボールゲームからでした。
端から見たら、授業もせずに何しているんだろう、といった感じですが…。笑

ちょっとしたことで、ピリッとした雰囲気が一気に和らいでいくのは、見ていて感動でした。

1年間必死に頑張ってもらいます。

都立高校受験生は、まだ若干名募集しております。
都立高校受験コースの詳細はこちらよりご覧ください。