Blog

第2回「第6期都立受験チーム講師紹介①」
,

第2回「第6期都立受験チーム講師紹介①」



2021年04月14日投稿
2021年04月14日更新


no-img2″></p>
<figcaption class=
宮武

こんにちは!
第2回は今年の受験コースを支えてくれる講師の紹介です。
今年度の受験チーム講師はなんと総勢11名!
そんな個性豊かな講師たちの紹介を複数回にわたってお伝えします。
今回と第3回では、去年から受験チームに在籍しているおなじみの講師たちを改めて紹介!
まずはチームを支えるリーダーの先生3人に、①担当教科 ②好きなもの ③苦手なもの ④中3のころの思い出 ⑤今年の意気込みをきいてみました。

バックナンバーはこちら


宮武先生(都立受験チーム 総監督)

toritsu6_letter002_07

  1. 国語・英語
  2. 仮面ライダー。ダブル、オーズ、フォーゼが全盛期です!好きな歌手は三浦大知。
  3. 自動車の助手席。ジェットコースターとおんなじ感じに怖いです。
  4. 合唱コンクールで指揮者をしたとき、練習がうまくいかずクラスで大ゲンカになったこと。でも最後には優勝できたのが嬉しかったです!
  5. まだ体験したことのない高校受験。不安だったり、めんどうたったり、嫌だったりする人もきっといると思います。そんなあなたにとっても、この1年は絶対に最高の1年になります。中3生と講師、仲間と一緒に最後まで走りぬきましょう!


近藤先生(都立受験チーム リーダー)

toritsu6_letter002_08

  1. 社会
  2. (音痴だけど)歌を歌うこと!itzyとかTWICEの曲が歌いたくて韓国語を勉強しようか迷ってます…。
  3. 高所・おばけとか怖いもの・虫が苦手。高校時代、お化け屋敷に連れて行かれて死にかけました。
  4. 修学旅行(京都・奈良)で6人班で行動している中、清水寺でおみくじ引いた時、4人が大吉で2人が大凶だったこと!
  5. この1年を振り返った時に、受験という大変なことを乗り越えた1年であったけど、とっても充実した1年であったとみんなが思えるように、精一杯みんなと一緒に頑張っていきたいと思います!!


北村先生(都立受験チーム リーダー)

toritsu6_letter002_10

  1. 数学
  2. 日本国内を旅行すること!あと野球観戦!広島東洋カープが好き!
  3. 雨に濡れること。(雨の音は好き。)
  4. 体育祭のときに、最後の全体リレーで大逆転優勝したこと!!
  5. この1年間、TTT会のみんなが、楽しいこと、しんどいこと、全部ひっくるめて「いい1年間だった!」と振り返れるような1年間にしてみせます!どうぞよろしくお願いいたします!



no-img2″></p>
<figcaption class=
宮武

先週からは、さっそく第6期クラス会(理社集団授業)も実施されています。プラスジムで行っている各企画の詳細は、今後コース通信で詳しくお伝えしていきますのでお楽しみに!
次回は引き続き、講師たちの紹介です。




パソコン用の画像
スマートフォン用の画像
パソコン用の画像
スマートフォン用の画像

Sponsored Links






この記事をシェアする



その他オススメ記事