Blog

第5回「第6期都立受験チーム講師紹介④」
,

第5回「第6期都立受験チーム講師紹介④」



2021年05月12日投稿
2021年05月12日更新


no-img2″></p>
<figcaption class=
宮武

第5回は前回に続いて今年度から受験チームに所属になった先生方の自己紹介です!プラスジム2年目の先生たちが3名チームに加わりました。

引き続き、①担当教科 ②好きなもの ③苦手なもの ④中3のころの思い出 ⑤今年の意気込みと先輩の先生方からの他己紹介をお伝えしていきます!

バックナンバーはこちら


山田(一)先生

toritsu6_letter005_04

  1. 社会
  2. 野球、今までは観るだけだったけど、ここ一年くらい週一で友達とキャッチボールを続けてます!
  3. 対人で戦うゲームが苦手。スマブラとかマリカーとかを友達とするとほぼ100%負けてしまう…
  4. 西宮中ではしょっちゅう他のクラスの教室に侵入してよく怒られていました笑
  5. みんなが塾に来たいと思えるような環境を作れるように頑張ります!一年間よろしくお願いします!



no-img2″></p>
<figcaption class=
山田(信)

一眞先生はとにかく生徒1人1人に対して丁寧に対応してくれます。個別の授業はもちろん、合宿などの授業時にも生徒にわかりやすく伝わるように準備にとても長い時間をかけていました。また、周りのことをよく見ていて困っている人がいたらすぐに声をかけている印象があります。これからの一眞先生の活躍からは目が離せません!要注目!

宮崎(雄)先生

toritsu6_letter005_06

  1. 理科
  2. ゲーム・漫画、自転車に乗ること、ハリーポッター
  3. 心霊系、蛾
  4. ニュージーランドでの修学旅行でサーフィンをしたこと
  5. 受験コースは初めてですが、今までの個別授業での経験を活かしてよりよい授業を行い、生徒達には楽しかったと言える一年を届けることが出来るように頑張ります。



no-img2″></p>
<figcaption class=
上野

雄先生はとても真面目で、見えないところでもしっかり努力している印象があります。授業を受けたことがある皆さんにもそこは伝わっているのではないかと思います。実は話すととても面白い先生。面白いエピソードもありますし、意外とはっちゃけた一面も見られるかも?これからどんどん雄先生と仲良くなって色んな話を引き出していきましょう!

宮崎(江)先生

toritsu6_letter005_05

  1. 英語
  2. 人形やぬいぐるみが無差別に好きです。うさぎのぬいぐるみ、バービー人形、シルバニアファミリーなどは、ずっとちまちま収集しています。
  3. あとは遊園地などによく出現する「着ぐるみ」が本当に無理です。中の人が知り合いだったとしてもだめです。
  4. 所属していた生物部で、椿油を抽出しようしたり、寒天の上で植物を培養したり、イカを光らせたり、クリオネや拾ったインコを育てたりしていました。百人一首にもどハマりして、当時は時代背景などもひっくるめて全首覚えていました。
  5. 高校受験の経験がないぶん至らない部分も多々あると思いますが、細やかにサポートしていきます。ふりかえったとき「悔いのない選択ができた」と自信をもてるように、一緒にがんばりましょう!



no-img2″></p>
<figcaption class=
宮武

江里加先生はとっても優しくて、ゆっくり丁寧に、親身になって話をきいてくださいます。潔さも同時に兼ね備えているので、悩みにズバッとアドバイスをくれる、頼もしい先生です。おしとやかそうに見えますが、冗談にもたくさんつきあってくれますよ(笑)
江里加先生の笑顔が輝く1年、とっても楽しみです!



no-img2″></p>
<figcaption class=
宮武

全4回にわたってお伝えしてきた講師紹介はいかがだったでしょうか。
この11名の講師たちで今年の都立受験コースを支えていきますので、よろしくお願いいたします。

次回は4月から実施しているクラス会(理社集団授業)の様子をお伝えします!




パソコン用の画像
スマートフォン用の画像
パソコン用の画像
スマートフォン用の画像

Sponsored Links






この記事をシェアする



その他オススメ記事