Blog

第4回「第6期都立受験チーム講師紹介③」
,

第4回「第6期都立受験チーム講師紹介③」



2021年04月28日投稿
2021年04月28日更新


no-img2″></p>
<figcaption class=
宮武

第2回第3回に続いて、第4回・第5回は今年度新しく受験チームに所属した先生方の紹介です!まずはプラスジム講師歴3年目の先生2人を紹介します。

①担当教科 ②好きなもの ③苦手なもの ④中3のころの思い出 ⑤今年の意気込みに加え、先輩の先生方に他己紹介もお願いしてみました!

バックナンバーはこちら


鳥越先生

toritsu6_letter004_03

  1. 理科
  2. 甘いもの(特にチョコパイ)・睡眠
  3. くすぐがられること・筋トレ
  4. 球技大会で自分のチームが優勝できたこと
  5. 受験コースは1年目ですが、講師としては3年目です!自分の経験を最大限に活かして受験チームを盛り上げます!



no-img2″></p>
<figcaption class=
岩下

男女問わず生徒から大人気の講師。授業での説明は分かりやすく、生徒への接し方も丁寧で、とても親しみやすいです。授業の雰囲気とは裏腹に休み時間での会話はとても面白く、授業とそれ以外の時とのギャップに生徒たちが惹かれるのも頷けます。
実は1コ違いの自分と仲良く絡んでくれているのもそんな彼の人柄があっての事ですね笑

永井先生

toritsu6_letter004_04

  1. 英語
  2. 旅行が好きです。コロナが収束して海外旅行に行ける状況になってほしいです。今一番行きたい海外はモロッコです。
  3. 体がかたく、柔軟体操が苦手です。
  4. 中学3年生のことの運動会が楽しかったです。特に、選抜リレー(クラスの何人かが走るリレー)は、バトンの練習をたくさんして、本番は、歴代の選抜リレーの記録を更新できたので良かったです。
  5. 都立受験コースを担当させていただくのははじめてですが、CSR(高校生の進路相談)や個別授業の経験を活かして、受験のサポートをできるよう、頑張るのでよろしくお願いいたします。



no-img2″></p>
<figcaption class=
近藤

永井先生と話すと誰でも不思議と笑顔になれます。ちょっと元気がないな…という時でも、永井先生と話すだけで楽しい気持ちになれちゃいます!また、ただ笑顔にさせてくれるだけでなく、もちろん授業も分かりやすい!それは、とても真面目で努力家という一面もあるからですね。
知れば知るほど心惹かれていく、「多様な魅力を持つ」とっても素敵な先生です。
(私にとっては高校からの自慢の友人でもあります!)



no-img2″></p>
<figcaption class=
宮武

ということで、都立受験チーム新加入の先生を2人紹介しました。
残り3人の紹介は次回に行いますので、お楽しみに!

ちなみに都立受験コース生には、ゴールデンウイーク用の毎日課題冊子を今週渡しました。休みが明けると学校の定期考査もあっという間!
学校のワークも今のうちにできるだけ進めておきましょうね。

toritsu6_letter004_05




パソコン用の画像
スマートフォン用の画像
パソコン用の画像
スマートフォン用の画像

Sponsored Links






この記事をシェアする



その他オススメ記事



Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.