Blog

運命の夏期講習開始!今年も高校受験生と「決起会」を行いました!
,

運命の夏期講習開始!今年も高校受験生と「決起会」を行いました!

2019年07月20日投稿
2019年07月20日更新

本日、2019年7月20日(土)にほとんどの公立中学校では、待ちに待った夏休みに入りました。

塾としても、活気に満ちあふれる季節ですね。

春先までに定員満席となり、今日という日を無事に迎えることができました。

今日からプラスジムは、朝10時~夜9時50分まで空いていますが、初日から10時に来る生徒続出
いい夏期講習のスタートが切れたのではないでしょうか♪

今年度の夏期講習の日程は中学生・高校生、全員決まっていますが、プラスジム史上過去最高の授業コマ数になっています。
春から新しい講師の採用も積極的に行っていてよかったです、、、。今年もプラスジムは熱い夏になります(^^)!。

そんなプラスジム夏期講習の熱い幕開けは、毎年同じ。
そう、高校受験生を全員集めた決起会ですね。

今年も夏休み開始に合わせて企画をしました。

summerstart1

春の決起会から3か月。
毎年、同じことを思うのですが、ここまで短期間で人は変われるのかと感心してしまいます。
真剣な目でスライドを見つめ、講師のことばをノートに書き写す彼ら・彼女らはどこから見ても立派な受験生です。

summerstart2summerstart3

今日、生徒たちに伝えたのは、
● 夏期講習の最終目標(8/25Vもぎ!全員偏差値10アップ!!)
● 夏休みの勉強姿勢(一日最低8時間!毎日塾にくること!)
● 受験の最終ゴール(自分の目標を明確に!学校見学はできるだけいけ!)
● 都立受験情報、問題構成・配点(彼を知り己を知れば百戦殆うからず!)
● 塾のルール(正しい勉強は正しい姿勢から!→プラスジムでは夏からスマホ持ち込み禁止です。)

2時間、緊張感を解くことなく無事に先ほど決起会を終えました。

受験チームのみんな、ありがとうございました。
いい夏にしましょうね!!

——–

今年度の高校受験生たちへ。

いよいよ、春の面談で話をした、人生でもっとも勉強する夏がスタートします。
今の気持ちはどうですか?不安ですか?わくわくしていますか?

一学期期末考査で結果が出なかった人も、7/7のVもぎで思いがけず結果につながった人も、色々この夏にかける想いがあると思います。

この夏期講習のために、受験チームの先生たちは春から毎週会議を繰り返してきました。
夏期講習のプランも、一人ひとり議論を重ねてぎりぎりまで迷って回数を決めました。
この決起会のためにも、今日の朝までスライドづくりをしてもらいました。
そして、夏休みもほぼ毎日塾に来てくれます。

かけがえのない受験を、一度しかない高校受験を人生の良き糧にしてもらうために。

絶対に後悔しない夏期講習にしましょう。
8月25日の結果を楽しみにしています。

summerstart4




『オール3からトップ校を目指す進学塾』 個別指導プラスジム 久我山教室

井の頭線久我山駅からわずか徒歩一分!
抜群の立地で駐輪場も有ります。

◆住所:東京都杉並区久我山5-7-14 玉井ビル2F
>Googleマップで見る
◆電話番号:03-5941-6444
◆E-MAIL:info[アットマーク]plusgym.jp [アットマーク]→@に代えて送信ください。
◆受付時間:平日12:00~22:00 土12:00~19:00

中 学 生 高 校 生 お問合わせ