Blog

第14回「都立受験コースって?初めてのかたに受験コースの1年間を紹介」
,

第14回「都立受験コースって?初めてのかたに受験コースの1年間を紹介」



2021年07月14日投稿
2021年07月14日更新


no-img2″></p>
<figcaption class=
宮武

夏が近づき、受験のための塾を少しずつ探していくなか、初めてコース通信を見つけてくださった方もいらっしゃると思います。
コース通信も配信2年目となり記事の数も多くなりました。都立受験コースに興味は持ったけど、全部読むのは大変!どの記事を読めばいいの?という方に向けて、今までの全57記事のなかから、受験コースの1年間がわかる記事をまとめてみました。

バックナンバーはこちら


そもそも都立受験コースって?

都立受験コースはプラスジム中学部の看板コース。
都立高校受験に必要な5科目指導を行うなかで、高校進学後も必要になる勉強力を中学3年生の1年間で鍛えることを目的にしています。受験の1年間を通じて偏差値を10伸ばし、憧れの都立高校に合格する、がコンセプトです。




個別指導授業だけではなく、集団授業やグループ指導、毎週の面談から自習管理まで、様々な取り組みを行っているのが特徴の一つです。特徴的な取り組み例として、クラス会・決起会、合宿(夏・冬・直前)などがあります。


毎週2回のクラス会

決起会

合宿



また、1年間、毎週同じ授業の繰り返しではないのも特徴の1つ。
カリキュラムや実施方法は、時期によって変わります。都立入試にむけて、必要なことを必要なタイミングで提供しているコースです。




都立受験コースの1年間のより詳しいカリキュラムなどは、毎年秋から冬にかけて行っている東京都立高校受験必勝説明会で説明しています。
今年の具体的な案内は日程が決まり次第、トップページで案内いたします。




no-img2″></p>
<figcaption class=
宮武

いよいよ夏休みが近づいてきました。
次回からは、夏期講習に関しての記事を更新していきます。お楽しみに!




パソコン用の画像
スマートフォン用の画像
パソコン用の画像
スマートフォン用の画像

Sponsored Links






この記事をシェアする



その他オススメ記事



Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.